ゲームマーケット 2013に参加してきた。

今回は、初の事前カタログ購入。

ゲームブック系を中心にチェックしつつ、面白そうなのをチェック。
その中の1つが、ダイスフォントデータだったのだが…。

もしかしたら、これは一番の当たりなのではなかろうか?

http://hwm3.gyao.ne.jp/shiroi-niwatori/nishiki-teki.htm

ここの人が作っている、ダイス目のTrueTypeフォントデータ。
↑のサイトにあるのは2種類だが、商品には4面~20面の全種類に加え、こだわった絵柄のものも多数。
これで500円はかなり安い。
詳細不明だったので1つしか買わなかったんだが、これなら複数買っても良かったね。

ゲーム関係の書類を作るときに、って事だけど、TrueTypeで拡大しても綺麗だし、2Dゲーム作るのにも重宝すると思うんだ。

以前、自分でドット絵の20面ダイス作ったけど、結構面倒だったのよねぇ。
これは良い買い物だった。

電源を使わないゲームの祭典で、フォントデータってどうよ?
というツッコミは無しでw
[PR]
by miries | 2013-05-02 20:10 | デジタル系


<< 今年の5/1 スズランの日。 PhotoShopでJavaS... >>