PhotoShopでJavaScriptつかえんのかー

PhotoShopで自分の好きな処理をJavaScriptで書ける、というのを知った。
が、実際はピクセル処理をする命令は無く、
用意されたフィルタを呼び出したり、形式を変えて保存したりできる程度。
Actionで記録できるヤツが、自分で組めるってくらいで、大して使えなかった。
…と思ったのだが。

http://ascii.jp/elem/000/000/437/437333/

すごい、すごすぎるよアンタ。

ヒストグラムを使って、1ピクセルの色を算出するのにRGB3回分も走査するとか。
100x100の画像で7分もかかるとか。
久しぶりに、すごいローテクを見た。

ま、私なら256ループなどせずに、
R = data.toString().indexOf(data.toString().match(/[1-9]/)) /2;
とかで、算出するけどね。
(※机上コードなので念のため)
[PR]
by miries | 2013-04-04 03:29 | デジタル系


<< ゲームマーケット 2013に参... トランジション作った。 >>