人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランジション作った。

色々苦労したが、jQueryとiframeでページ遷移のトランジション(演出)を作ってみた。

一昔前は、ページ移動にフェードをするサイトがあったりしたが、
最近はスマフォでスイングするような演出が使われてることがあるな。

だけど、演出の間、待ってるのが無駄に思えて、自分では実装しなかったんだが、
jQueryの練習にと、かなりのテクニックを詰め込んでみた。

URL遷移をはさみつつ、画像を使ったアニメーションとかも使えるので、
結構使えるんじゃないかな。

一応、PS Vitaでもうごいたし。

モバイル系とかメモリが十分にない環境だと、
タブ切り替えのようにあらかじめ全部読み込んで表示切替ってのがむずかしいからね。

最近はレスポンシブルデザインに凝っているんだけど、
その流れで、演出挟みつつ、かつ時間的ロスが少ないものにしてみたよ。

1日かかったが、納得の行く出来だ。
by miries | 2013-03-29 01:05 | デジタル系


<< PhotoShopでJavaS... wipeout2048 >>