DS版クリア

ソフト屋で見かけたエストポリス伝記。
中古が480円と思って買ったら新品だった。

オリジナルはSFC版だが、エストポリス伝記は凡作、エストポリス伝記IIは名作だ。
そのIIをベースにオリジナルスタッフが集結したという本作。
2Dトップビューコマンド選択のRPGを、3DアクションRPGでリメイクとか違いすぎだろ~。

音楽はほぼ原曲どおりのアレンジで良好。
SFC版のオリジナルサウンドトラックを持ってるくらいいい曲だ。

それにしても、最後主人公が死ぬと分かっていてエンディングに向かうのは
やっぱつらいわー(笑

もしかしたらZガンダムばりに、ストーリー変えてくれてることに期待したんだが、
めっちゃ忠実に再現してるし。

エンディングで、アーティが目を怪我しているとか、いるか、、、?
エストポリス伝記1作目への伏線だろ。

クリアしたら、意味深なセリフとともに2週目になったが、
さすがに、もう一周はつらいわ。
SFC版は3週くらいしたが、経験値4倍とかのボーナスがあったからなぁ。
[PR]
by miries | 2012-10-27 23:38 | ゲームで遊ぶ


<< いらねぇぇぇl!!! 久しぶりに >>