ガラケー、再度壊れる。

4年使っているP906iが再び壊れた。

以前、ケータイ端末保障制度で交換したと書いたものと同一だ。
再度交換してもいいのだが、(ガラケーは何度交換しても5250円らしい)

8月辺りにスマフォに変えようと思っていのたで、あと1,2ヶ月もって欲しかったのだが。
ちなみに、前回同様、ヒンジ部部分が割れた。
というより、ひびわれた箇所が数箇所あるが、すべて前回と同じ。

弱すぎるだろ、この端末。
充電台でもクソむかつく対応をされたので、パナソニックは二度と買わん。

それはともかく。
次の端末はxi端末を予定しているが、割引を使わないと、
月額が7000円弱と飛んでもない価格になっちまう。

ちなみに、今はガラケーとスマフォの2端末持ちで、
ガラケー:初代パケホーダイを含めた月額=5800円
スマフォ:WiFi運用なので、パケ代370円を含めて2000円(その割には高い)

合計、7800円だ。

これが、Xiになると、どうなるのか。
今の予定では、ガラケー→スマフォに機種変する計画である。

実は、2台目にxiを買うと、月額が安くなるキャンペーンをやっている。
1台目もxiなら、2980円まで下がるのだが(25ヶ月間)、今のスマフォはFOMAなので、
3980円になる。これは今のところ永年だ。

ただし、条件があって、2台目はデータ通信契約でなければならない。
つまり、通話できないのだ。

が、1台目を通話、メール専用にすればいいだけだし、
今のスマフォもほぼそういう運用だから問題なし。

で、見積もってもらった金額は、2台合計で6100円程度。
※ガラケーの5800円⇒xi 4000円になる計算

うお、xiなのに、今より安いってどうよ。
しかも、テザリング対応&追加料金なしなので、今のスマフォも外で使用できる。
(PS vitaもな!)

狙っている端末は、F-10Dなんだが、発売日すら決まってないんだよな。
早く出てくれんか…。

と、ここでふと思ったのだが。

↑の計画でいくと、スマフォ2台持ちになるんだよな。
元々SNSアプリ作ってた関係で2種にしたんだが、さすがにスマフォ2台はイランだろww

端末保障5250円使って、新品のガラケーにしても、
2台目のXi割引は有効なんだから、今のスマフォを捨てて機種変すべきww

まだ2年経ってないけど、一括購入したから、違約金ないしね。
しかもWiFi運用だから、以降も使えて3台運用ww
[PR]
by miries | 2012-07-09 00:17 | デジタル系


<< おせぇよ! Javaアプリで、なぜここまで... >>