WOLつづき

昨日も電源を切って帰宅したのだが、
色々あって、リモート接続のテストするの忘れてた(´ー`)ノ

でも出社したら、PCの電源が付いていたので、結局失敗と分かる。

実は、自宅で新調したWindows7 64bit のマシンで起こるのだが、
サスペンド状態から自動で復帰する現象と似ている気がする。
(サスペンドしたら1分もしないうちに再起動…)

というわけで、それらしい単語でGoogle先生に質問したら、
以下のページを教えてくれました。

http://blog.kumacchi.com/2007/04/post_78.html

私も全く同じ考えで、
「管理ステーションのみで、 コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」
のチェックを外していたので、早速チェックしておいた。

さて、今日の実験が楽しみですな。
[PR]
by miries | 2012-06-01 11:12 | デジタル系


<< CTRLキー 次のステップはWOL >>