ようやくリモートデスクトップができた。

会社のマシンに接続。

自宅に帰ってきて、設定ミスで接続できずに一日無駄、をだいぶ繰り返したからなw

ちなみに、どの辺りでミスっていたかというと、
接続先の設定で、

会社のIP:ポート

と指定るするところで、静的マスカレードを設定し忘れたとか、
せっかく設定したのに、リモートデスクトップのポート番号(レジストリ)を
変えるの忘れてたりとか、典型的なイージーミス。


しかし、そう考えると、さくっと接続できたVPNはさすがだなぁ。
去年の震災後、フリーで使えた期間はとても快適に接続できたよ。

月980円程度だし、このVPNに料金払ってもいいのだが、
今の会社のために払う気にはならんな。

さて、とりあえず接続を確認できたので、次はWOLだな。
[PR]
by miries | 2012-05-30 01:27 | デジタル系


<< 次のステップはWOL SNSアプリ >>