スティールダイバー@3DS買ったんだけど。

評価:★★☆☆☆

ダメだこりゃ。
これじゃ、3DSの目玉にはならんよ。

まず、操作がタッチだけ、というのが×。
潜水艦の雰囲気はなく、単に操作しづらいだけ。

3Dで奥行きを見つつ、タッチで操作とか不可能なんだよ。
これは、3DSのソフト大部分にいえること。もう少し考えろよ。

あと、微妙に色々ダメ。

ゲームを途中でやめてスリープモードにしたら、
ブラックアウトで曲だけなって復帰しなかった、とか、
1ミッション(3~5分)クリアするたびに、
ゲームデータ強制保存で10秒かかるとか。

タイムアタック的なモードで遊んでいるのに
タイムオーバーでゲームオーバーとか。
しかも制限が異様にきつい。

ゴールの判定があいまい。

期待の割には、全然遊べてない。
海戦モードも、所詮おまけ程度。

今のところ、ミッション、チャレンジ各8ステージ程度しかなく、
隠し要素がないとしたら、ボリュームも少なめ。

本体とソフト2台あっても、
対戦するには、ダウンロードプレイするしかないというのも×。


非常に残念。
[PR]
by miries | 2011-05-13 18:58 | ゲームで遊ぶ


<< 最近の買い物はiDなのです。 JOGLアプレットの実行 >>