Java Swingでブラウザ表示。(コンパイル)

前回、JDICPlusをダウンロードできるようにしておいたが、
解凍してできたファイルの中で、実際にコンパイル・実行に必要なファイルは、
libディレクトリ以下の3ディレクトリ&3ファイル。



lib/bin/
lib/lib/
lib/windows/
lib/beansbinding-1.2.1.jar
lib/JDICplus.jar
lib/JDICplus_native_applet.jar


コンパイル・実行時に直接パスを通しておく必要があるのは、
jarファイルの3つ。

コンパイル:
javac -cp lib\JDICplus_native_applet.jar;lib\JDICplus.jar;lib\beansbinding-1.2.1.jar; Hoge.java

実行:
java -cp lib\JDICplus_native_applet.jar;lib\JDICplus.jar;lib\beansbinding-1.2.1.jar; Hoge

私は、コマンドライン派なので、↑こんな batを作って処理してます。
※EclipseとかNetBeansを使っている人は、適当にアレンジしてね。

コマンドラインのツールとしては、以下のバッチがとっても便利。


%SystemRoot%\system32\cmd.exe /K "cd %~dp0"

echo ">" %0


そのディレクトリで、コマンドプロンプトを起動できるという、
Dos Prompt Here のバッチ版です。

バッチファイルを置いておく必要があるけど、
個別に必要な処理も追加できるし、
プログラムをインストール必要がないのが良いよね。

10年ほど前の古いPC使ってるので、Eclipseなどのツールよりも、
プロンプトの方が速くて使いやすいのだ…。
[PR]
by miries | 2011-05-01 21:33 | ゲームを作る


<< レベルの低いプログラムだな。 5/1。スズランを買いに行こう。 >>