ミッフィーまくら

以前、東京駅のイベントコーナーで、ミッフィーSTYLEが出展していることがあった。

立ち寄ったら、なかなか良いごろ寝用まくらが売っていたので、ピンクと白の2つを購入。


b0163324_1405848.jpg

その、白いほうのまくら。

これはいい!と思って買ったのだが…。
このまま使えば、確実に汚れて、取り返しのつかないことになりそう。

そのうち、カバーでも作ってから使おう…ということで、しばらく放置。

あるとき、新宿のユザワヤで、ミッフィー柄の布があるという情報を入手。
新宿に用事があったついでに寄ってみると…。

あるある!
10種類くらいあるよ!

早速ゲット。
ユザワヤでは、好きな柄を好きなサイズで買うことができるが、
残っている柄を全部まるごと買うと、1割安くしてくれるというサービスがある。

たまたま気に入ったミッフィーの柄が、残りわずかだったので、全部!と買ってみた。
1.7mほどの長さだったが、端っこの分はサービスで、1.6mの1割引だった。

ついでにホックを買ったのだが、ユザワヤのような大きな店でも、
ホックってあまり種類がないのね。

そのかわり、アメリカンホックのほうは、色から大きさまでものすごいバリエーション。
しかも、簡単にホックが着けられるので、こっちにしたよ。

欠点としては、普通のホックは失敗しても糸を切ればつけなおせるが、
アメリカンホックは、金属でがっちり止めるので、多分無理なところ…。

これらの材料をそろえ、実に小学生以来!?の裁縫で、枕カバー完成!

b0163324_1404185.jpg


中々の出来!
ピンクの分も作らなくては。


フラワーミッフィー 3Wayクッション 120013

¥1,980
[PR]
by miries | 2011-04-22 01:51 | レビュー


<< ドコモの端末保障サービス 粉わさびの保存? >>