人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理とハサミは使いよう

鳥皮焼きを作ったときの話。

スーパーで売っているパックには、鳥皮がそのまま入っており、
焼き鳥っぽくするには、細かく切る必要がある。

前回は包丁を使ったのだが、切れ味のいい包丁でも、切るのは厄介だろう。
私の買ったパックには、10枚近く入っていたので、
全部切った頃には、疲れるわ、手が痛いわ…。

そして今回、ふと包丁じゃなくてもいいんじゃね?
と、キッチンバサミを使ってみた。

楽じゃー。

サクサク切れる。

調理には包丁、という固定概念は良くないな。
ブロッコリーなども、はさみで簡単に房が分解できたし。

調理道具としては、マーブルコートのフライパン
シリコンラバーのボール(使わないときは平たくなる、アレね)
に続いての良品だ。

はさみといえば、個人情報を守るための、シュレッダーバサミ。
あれ、元々は刻み海苔を作るための道具だったって、雑学王でやってたな。
そりゃ売れんわ(笑)


アイメディア たためるシリコン水切り グリーン

↑こっちは、水切り。取っ手付が断然使いやすい。
野菜やパスタにも使えてるのがいい。取っ手の分だけ、収納の場所が増えるけど…
by miries | 2011-04-17 23:52 | レビュー


<< 納豆が店頭に並ぶようになってたよ。 ニンテンドー3DSの保護シート >>