物干し竿の値段。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

という本が、話題になったこともあるけれど。
実はウチの実家の母が、さおだけ屋から買おうとした、と聞いたときは驚いた。
1本5000円と言われたそうな。

最近、私も買う必要が出てきたので、近くのホームセンターに下見に行った。
ふだん意識していない物だけに、売り場が分からず、うろうろ…。

最初にたどり着いたのだが、材料売り場。
日曜大工用に、木材や木の板などが売っているコーナーだ。

なんとそこにスチールパイプも売っていた。2mで1200円程度。
まぁ、最悪これで自作すれば言いか、と思いつつ本物を探す。

ようやく見つけたところで、別のお客が「ここです」と店員に案内されてきた。
物干し竿って意外に需要あるんだなww

で、物を見てみると…スチール製のものが、
3mで480円。
4mで580円。

え?
この値段?
材料の方が高くね?



ステンレス 伸縮物干し竿 2.16m~4.0m CS-40
[PR]
by miries | 2011-04-16 22:36 | レビュー


<< PSP ソウルキャリバー 小麦粉の威力 >>