SH-03C のブラウザと壁紙

ただいま壁紙を自作してみようと模索中。
(ようやく、そこかよ…)

解説サイトに載っている情報では、960x800ということだけど、
そのサイズの画像を作っても、
実際には640x480位のエリアしか表示されてないように見える。

解像度の設定はなかったはずなのだが…?

ちなみにその解説サイトでは、
デフォルトブラウザでは画像のダウンロードができないから
Opera miniをインストールしろ、って書いてあったけど、
デフォルトブラウザでもちゃんと画像をダウンロードできる。

リンクや画像を長押しすると、拡張メニューが出て、
そこに「画像の保存」という項目があるのだ。

とやっているうちに、壁紙のサイズ指定方法が分かった。

ダウンロードした画像を壁紙に設定するときに、設定画面がちゃんとあった。
さっきはこれをダブルクリックで飛ばしたのだろう。

写真のどのエリアを壁紙に使うか、というのが設定できるのだが、
枠が表示されているだけで、一見すると、トリミングにしか見えない。

このトリミング範囲のような矩形の4辺のどれかをドラッグすることで、
サイズを変更でき、フルサイズ(960x800)を指定すれば良い。
[PR]
by miries | 2011-03-21 11:01 | デジタル系


<< 娘語録。 う、どれだけブログ放置したんだ? >>