外苑、にこにこパークに行ってきた。

風も無く、暖かい日で良かった。

外苑にある、にこにこパーク。

大人300円、子供100円の有料公園だけど、
かなりの遊び甲斐があり、3時間以上遊びたおしたよ。

小額だけど有料だけあって、手入れが行き届いており、変な人もいない。
(公園に、遊ぶ以外の目的で来る人な!)

見たことのない遊具もあるし、ばね式の揺れる乗り物も、
性能が違う!(大人が乗っても大丈夫。ただし、乗るなと書いてはいるが)

子供用だけあって、トイレもしっかりしてたし、
水道ごとに、薬用ミューズが設置されてるのもすごいよ。

トンネル式の滑り台や、長いローラー滑り台、
一番は、広い人工芝のエリアでロディが乗り放題のところ。

難点は、メインの滑り台遊具で遊ぶには、3階まで登らなければならないのだが、
2階⇒3階は、狭いはしごしかなく、そこで渋滞がおきることか。

その他の注意点としては。

・まわりになーんにもないので、食べ物、飲み物は持っていこう。
 屋台もあるし、自動販売機の種類も豊富だが、
 ジュース1本160円と微妙に高い。その他もちょっとした観光地価格だから。

・テーブルはそこそこの数があるので、食べる場所には困らないはず。

・持ち込み遊具で遊べない。
 ローラースケートなどはともかく、ボールすら使用禁止。

これくらいかな。

小学1年生以上のみ、という滑り台を、みんなガンガンすべっていたぜ…(苦笑
[PR]
by miries | 2011-01-22 23:27 | 日記


<< 残り物パスタ。 またまたやれれました。 >>