SKIPKIDSカフェに行って来た。

というより、前を通ったら、遊びたいとダダをこねられた、というのが正しい表現。

北千住のマルイの中にあった親子カフェSKIP KIDS

外から見えるところに滑り台やボールプールがある。


プランとしては、親がカフェしている間に、子供はキッズコーナーで遊ぶ。
キッズコーナーのみの利用は不可(いわゆる、ワンドリンク制だね)。
※3才以上であれば、1時間1000円で預けるタイプのプランがある

メニューにドリンクバー480円(子供は350円)があるが、
最安ならアイスミルクの300円。
ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、グレープフルーツ、麦茶と少ない。
(炭酸系が欲しかったが…)

キッズコーナーは1時間350円で、親子共、自由に出入りできる。
係りの人が見てくれているので、親は見ている必要はなく、ゆっくり休める。
テーブルによっては、目の前がキッズコーナーの場合もある。
(今日は、最も離れたテーブルだった…)


注意すべき点は、キッズコーナーの時間計測。
最初にキッズコーナーに入るときが入り時間なので、
まず子供とゆっくりドリンクを楽しめば、その時間は範囲外。

だが、その後の退出時間は、お会計時の時間なので、
帰り支度の余裕は持って退出しよう。

また、ドコモ携帯を持っていたのだが、電波3本であるにも関わらず、接続が多々切れる。
ゆっくり休んでいる親が、大量に電波を使っていたのだろうか?

個人的評価は、★★★☆☆ (3/5)
やはり、子供が見えるテーブルをもう少し設置して欲しいのと、ドリンクバーがあと数品ほしい。
コーヒーがあるので、十分ではあるのだが。

ドリンクバー頼んで、830円で1時間自由を得られる。
良いんじゃないの?

実際、今日は大盛況で、入るまで20分くらい待ったよ。
[PR]
by miries | 2011-01-16 23:55 | 日記


<< スパムコメントフィルタ、性能あ... 最強のあわせ技。 >>