古いJavaプログラム

ずっと自分で作ったプログラムベースを使っているので、
たまに見直さないと古くなってしまう部分がある。

今のところ、「推奨されないAPIを~」ってワーニングがでて怒られるだけで
実害が無いのだが、気分的に落ち着かないので、たまにメンテナンス。

今日は、フォント周りを見ていたら…。
フォントのサイズを取得する、FontMetricsなんて、とっくの昔になくなっているのな。

今はLineMetricsになっていて、メソッド名を単純に置き換えたら怒られた。

 「精度が落ちている可能性」

え?
リファレンス見ると、float型になってた。

…これ、int型への単純キャストじゃダメだよな?

アプレットとか、普通はピクセル単位なので、
フォントサイズが、1.5とかだと、2にしないと、被ったり、ずれたりするよな…。
めんどくせー(笑)
[PR]
by miries | 2010-12-26 04:04 | ゲームを作る


<< マーブルコート・フライパンの耐久力。 マックナゲットにはまる。 >>