リサイクルショップ荒らし再び(ミッフィー)

自宅からそこそこ近く(自転車で20分くらい)のところに、
いつのまにか出来ていたリサイクルショップ。
そのうち寄ってみようと思いつつ数ヶ月が過ぎたが、ようやく時間が取れたので行ってみた。

お歳暮などの贈答品を買い取ったものから、ブランド物のバッグ、洋服まで幅広く取り扱っている。
UFOキャッチャーの景品やら、ゲームソフト、スニーカーなどもある、総合的なリサイクルショップだ。

ただ、ブランド物のバッグは、定価13000程度⇒9900円と、結構強気にみえるが、
DS Liteは、4999円と、任天堂修理に出すのと同等レベル。
見えないところにキズがあるのかも知れないが…。
総合的にみて、価格設定の根拠はイマイチ不明。


そんな中、ミッフィーグッズもあった。

b0163324_153383.jpg

まずはこのミニ・ドレッサー型小物入れ。高さ20cmくらい。
木製で800円。

見たことが無い商品だが、ミッフィーである。
同じものが楽天オークションでやはり800円で出品されているのを確認。
でも定価などの詳細は不明。
造形が多少ゆがんでいるので、最近のものじゃないと思うんだけど。

鏡&小物入れが娘にヒットすると思い、購入したのだが、思惑通り、
お菓子を入れたりして遊んでいた。


次。

b0163324_174047.jpg

ディスクドラム式オルゴール。
かすかにどこかで見た気がするのだが、アマゾンなどでは、軒並み「お取り扱いできません」。

取り扱い年月日が2007年なので、そんなに古くはない商品。
中のディスクは取替え可能で、ミッフィーレーベルは全部で5枚あるらしいのが、付属は1枚しかない。
よく調べてないけど、他のディスクドラム式オルゴールと互換性あるんじゃないのかな。

アマゾンでは「電池不要」なんてかかれてるけど、しっかり単三電池×2が必要。
(違う商品ってことはないよな…)

とはいえ、電力は回転のみに使われ、音色はオルゴールそのもの。
木製の器がすばらしい反響を作り出し、オルゴールにしては大音量でミッフィーの曲を奏でる。
1000円だったのだが、定価は15540円…?

中々の掘り出し物だった。
[PR]
by miries | 2010-12-14 01:20 | 日記


<< FLASH制作中。 忙しくてブログ放置していたら… >>