東京ドームシティのおもちゃ王国に行ってきた。

前から一度は行こうと思っていたのが、ようやく実現できた。

公式サイト:
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

色々なオモチャがあり、かなり遊べるという印象。
3時間で大人が1000円。
ウチは娘が2歳なので、まだ無料。

11月30日までは、公式サイトにあるクーポンで200円引きになる。
それ以外にも、東京メトロの1日券でも200円引きになるらしい。

午後6時までなので、3時間遊ぶためには午後3時までに入ろう。


中にあるオモチャは、ダイヤブロックがメインと思われる。
他にもプラレールやトミカが大量に、ビーナもたくさん設置され、自由に遊べる。

シルバニアファミリーもリカちゃん人形もたくさんあったが、ウチは目もくれず…。

おままごとセットの小物やキッチンセットから、木でできた玩具(上から玉が転がる)とか、
大きなマグネットや水で描くお絵かき…などなど。

追加料金は掛かるけど、遊園地にあるような乗り物もある(100円~200円)。


で、実際に遊んでみた感想だけど…微妙。

3時間1000円という値段は安い。ヤマダ電機のキッズコーナーは1時間600円だ。
だが、子供視点で見るとどうだろうか。

おもちゃ王国にある玩具は、一般家庭で手に入るものばかり。
それらが大量においてあることは圧巻だが、遊びの内容はいつもの延長である。

ヤマダ電機にあるキッズコーナーの遊具は、ボールプールにウォーターマット、
風船ルームに電動遊具の数々で、一般家庭にはないものが多い。

ウチの娘が遊ぶ姿をみた感じでは、おもちゃ王国はイマイチなのだ。
実際、時間が長いからか、子供を放置して、熟睡している父親もちらほら。

3回分の料金で3000円。
これで、ダイヤブロックを買ったほうが楽しいのではないだろうか…。



b0163324_22354017.jpg
ダイヤブロック

[PR]
by miries | 2010-11-29 22:43 | 日記


<< モンスターハンターポータブル3 ポンパレに登録したんだよ。 >>