人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IEのタブ機能

IE7をだいぶ前に入れて、そのままずっと使っているんだが、
今日初めてタブの設定があるのを知った(笑)

発端は、起動時のホームページを設定する時に、「現在のページを使用」ボタンを押すと、
たまたまタブで開いていた3つのページが全て登録されてしまったこと。

そのまま使うとIE起動時に3つのタブが同時に立ち上がるようだ。
なるほど。起動時のタブの数も指定できるのか。

で、調べていくと、タブの機能設定があり、そこで起動時に最初のページだけを開く、
というチェックがあった。

だけどこれ、起動時の動作だけで、ブラウズ中にちょっとホームへ…というつもりでホームボタンを押すと、
そこからさらに3タブ開くじゃん…。

やっぱりホームは1つだけの方がいいな。
by miries | 2010-11-28 04:57 | デジタル系


<< スマフォ予約してきた! 公園で >>