公園で

今日もものすごく暴れたなぁ。

昼寝もせずに2時間近く遊びまわったよ。
何回も行っているアスレチック遊具がある公園なんだけど、
よ見たら、伝声管がついていた。

これを使ったら、娘は大ハマリ。
しばらくずっと上下で大声で話していた。

(お、携帯の辞書は伝声管って一発で出たのに、PCのIMEは伝声管って入ってないんだ)

b0163324_20113471.jpg


周りで遊んでいた小学校3~4年くらいの女の子3人が、
指輪型の飴を舐めていた。

なつかしい…
私が子供の頃、初めて発売されたんじゃなかったっけか。
ジュエルリングって名前だった気がする。


「ひねもすブログ」
http://blog.at-hinemos.com/?eid=257969


↑お、やっぱりそうだった。


近くに駄菓子屋があったので、そこで買ったんだろうと思い、寄ってみたら確かにあった。
これ、近くのスーパーや駄菓子屋になかったんだけど、メジャー商品じゃないのかな。

30円だったと思ったんだけど、今は40円。
気のせいか一回り小さい気がするんだが、自分の子供の頃の指と比較したら、
こんなものだったのかも知れないね。



指輪型飴 1袋30個入 プチリングキャンディー
¥1,080


今日駄菓子屋で買ったのは、こっちだね。
アマゾンでも1個36円かぁ。
[PR]
by miries | 2010-11-27 20:11 | 日記


<< IEのタブ機能 な、なんだってー!4ヶ月も前に... >>