タイ料理!グリーンカレー

カレーの中で一番好きなのは、グリーンカレーなんですよ。
辛いもの食べたいときはインドカレーだけど。


会社の近くでタイ料理でランチをやっている店を発見。
ちょっと怪しい雰囲気だったのだが、思い切って入ってみた。

おおー。民家だw
狭小日本家屋を店に改造してる!!

1回は1席しかなく、急な階段を上って2階へ。
そこにも3テーブルしかない。

メニューはタイ料理といえば思いつく目じゃな物ばかり。
グリーンカレーを…と思ったんだけど、ついつい「トムヤムクンラーメン」を頼んでしまった!!

奥さんと思われる方が、辛いですよと言ってくれたが、
実際はこんな程度、全く辛くないレベル。

食後に色々聞いたら、初めての人?には抑えているらしい。
そのまま出すと辛すぎて、残す人が多くてもったいないとか。
次に来たときは、「タイの辛さで」と言えば、通常のレベルで出してくれるらしい。

意外に人が多かったので、検索してみたら、結構レポート書いている人が多い。
良い店だったんだ。

その中で…
http://ameblo.jp/nature-trip/entry-10528476488.html

ここのレポートを見る限り、最後まで迷ったグリーンカレーが日本一だとか!

しまったー。
食べる。次は食べるぜ!!
[PR]
by miries | 2010-11-26 09:15 | たべもの


<< な、なんだってー!4ヶ月も前に... 携帯向けWebサイトを作るとき… >>