xboxのkinect (キネクト)で遊んだよ!

会社に行ったら、セットアップされてた(笑)

ソフトも揃ってて、アドベンチャーとかいうのと、スポーツと、コナミのダンスの奴。
今まで一切遊んだこと無かったんだけど、想像以上に反応が良かった。

反応のラグが気になるかと思ったけど、実際はラグより、自分の反応の遅さの方が大きい。
バレーボールなど、「ジャンプ!」って画面に表示されてからジャンプしても間に合わないわけで、
ある程度ボールの動きを見て、画面表示を無視すれば、ラグはほぼ気にならない。

どのゲームも大抵画面表示を見てから反応するタイプなので、余計にラグが気になるんだろう。

コナミのダンスの奴とかはもっとも顕著で、パラパラ知らないと全くついていけない。
だからといってラグのせいにはできないのだよ(苦笑)

そんな反応よりも、ダンスはバックダンサーとして自分が表示されるんだが、
よく自分の映像だけリアルタイムに切り抜ける(クロマキー)ものだと感心してしまう。


スポーツの陸上競技とかは、どうみてもハイパーオリンピックなんだがな(笑)
アドベンチャーなんとかっていうソフトの中の、ワイルドライドは面白かったよ。
しゃがんだりジャンプしたり、左右に避けたりしつつ、ボーナスアイテムは手を広げて取らないといけないとか。
ちょっと遊んだだけで、どれも良い汗かける。

お勧めするとしたら、アドベンチャーかな。
ダンスも良いかも。

注意点として、一人で遊んでいるところを見られると辛いぞ。

あと、大抵のゲームは日本の住宅事情じゃ無理です。
TVまで2mくらいがちょうど良い範囲だし、
陸上競技とか、下の階への迷惑レベルが半端ないわっ!



Xbox 360 4GB + Kinect
¥29,800 ⇒ ¥27,462


[PR]
by miries | 2010-11-23 00:33 | ゲームで遊ぶ


<< 今、蘇る伝説のゲーム! 結局、うちもミッフィーの年賀状... >>