な、なんだってー!!こんなに種類が増えてる!!

もう、5年も前ですが。
ダイエットしたんですよ。半年せずに18kg痩せました。

その時のお供が「マッスルトレーナー」だったんです。
当時はほとんど売っておらず、私自身も横浜の東急ハンズで店頭で初めて見て、
これは…と相当悩んで買いました。

もっとも、これを履いただけではなく、毎日必ず1万歩以上歩いた効果の方が大きいんでしょうが。
最大は1日で2万数千歩だったかな。

台風の日も歩いたのが、自分でも馬鹿だと思うよ…。
でも今は結婚して、折角のダイエットも全く無駄レベルで、ほぼ元通り。

一応2代目のマッスルトレーナーはまだあるんだけど、ほとんどはいてない。
理由はぼろぼろだから。
靴の修理屋にたのめば、5000円くらいで治してくれそうだけど、特殊な靴だしね、、、

この靴、実はかなりの欠点を持ってます。
メリットは色々なところで書かれていると思うので、割愛して。
欠点を上げると、当時は紐タイプしかなかったことです。

片方で1.5kgもあるもので、自重で紐が切れるんですよ。
1代目は、4本くらい紐を買いなおしました。

もう1つの欠点は、滑りやすいこと。
雨や雪の日は結構危険でした。

ウォーキングタイプとか出たのは知っていたけど、赤い色とかもあるのか…。
でもよく見たら、ウォーキングタイプは、紐だな。

昔は15000円以上したのよ!
今は1万円切ってるし、送料も無料とか。

東京の東急ハンズはどこも売ってないし、そういえば、COOPのカタログで一度見たな。
しかし、マジで欲しいので、今から検討に入る!



欲しいマッスルトレーナー。他にも色々あるよ!

[PR]
by miries | 2010-11-21 00:50 | 日記


<< 安値比較@ペットボトル 先月買った、ミッフィーのティー... >>