自転車用チャイルドシート

今までずっと自転車の前に乗せていたのですが、もうすぐ3歳である上に、
標準よりも少し大きめの体格なので、そろそろ後ろのシートに切り替えることにした。

夕方、自転車を購入したのと同じ店に行き、シートがあるか尋ねたところ、
大量の自転車の隙間に4種類ほど置いてあった。

条件としては、頭までカバーしていることが重要だったので、その時点で候補は2つ。
残りは、ほぼ同じだったけど、座席の質から結局高い方へ。
+取り付け料金680円。

これ、普通の人なら30分もあればつけられるものなので、
工作が好きな人にはお勧め。私は時間の関係でつけてもらいました。

購入時からずっと横で娘が見ていたけど、特に騒がず。
ひとつ心配だったのは、後ろの座席に乗るかどうか、ということ。
やっぱり前の方が景色が良いじゃなーい。

でも、そんな心配は余計だった。
完成した新たしい座席をみるなり、「こっちに乗るー」。
最初は乗り方を教えるために抱えて座らせた。

そのままスーパーへお買い物。
一通り買い物が済んで、自転車置き場に戻り、買ったものを前のシートに入れて振り返ると…

もう座ってる!!!
いつの間に!!!!

「上手に乗ってましたよー」と隣のおばさんが教えてくれたけど…
さっき買ったばかりなんですよ、このシート!!

以降、今日まで約3週間、前のシートに乗りたいとは一回も言わず。
ただ、強化とはいえ、プラスチック系のシートにしたのは、ちょっとミスったかも。

乗り降りを自分でしたがり、“平均より重い”加重が全部フットレストのところに…
長くもたないな、これは…(汗

↓商品自体は、こんなもの。うちはキャラクターなしだけど、キャラクターありでも、
 定価は同じなんだね。自分でつけること前提だけど、割引で8000円になるとは…。



くまのプーさん 自転車チャイルドシート (後用)
¥9,240 ⇒ ¥8,090

[PR]
by miries | 2010-11-20 23:32 | 日記


<< 先月買った、ミッフィーのティー... Windowsの余計なTIP >>