ギャラクシーフロンティア

iモード非公式ゲームのGALAXY FRONTIER。
ココ最近のハマリゲームで、サーバー負荷も徐々に上がりつつあるようだ。

FPという疲労度に似たシステムがあり、敵1体で約1ずつ減っていくので、
満タン=100だと、100体倒したら、それ以上経験値が入らなくなるわけだ。
(アイテムは手に入る)

最初はどうかと思ったが、まぁそんなに長くやらないので、気にならなくなった。
1プレイでレベルが1つ上がるかどうか…という感じだが、
夜中にふと目が覚めてプレイしていたら、パーティコールが来て、
フルボッコにしていたら、あっという間にレベルが5以上上がった!
(パーティ組むとFP制限は無くなる)

この調子で、どんどんパーティ組むぜ!と思ったら、レベル45でキャップに引っかかった。
残念。

あとは、武器を強化するくらいしかやること残ってない。
この強化が(当然だが)、超面倒!(笑)

マイキャラの職業がエレメンタルなので、赤い鳥っぽい敵を倒しまくっていると、ナイフを落とす。
(敵によって落とす武器が違う)
大体50匹に1個でればいいんじゃないかな。

だけど、性能が違っていて、強化できる回数が1~9とランダム。
もちろん9を狙っているのだが、まったく落とさず。ソードは9が出たんだが装備できないし。

で、とりあえず6が出たので、こっちを強化するぜ…と素材集め。
今は +2 まで強化したんだが…。

強化するごとに必要素材がどんどん増え、さらに強化成功率ががんがん下がる。
これじゃ、余分な素材が勿体無いわ!

ということで、+6は諦めて、ひたすら +9を求めて鳥を狩る日々。
[PR]
by miries | 2010-11-10 03:30 | ゲームで遊ぶ


<< 内覧会と東京ドームシティ またまたミッフィー買ったよ! >>