ブログとアフィリエイト

最近、携帯のFLASHを仕事で作ることになったので、久しぶりに参考書籍を買うために書店に行った。
今はネットで大体の資料は集まるのだが、やはりリファレンスを1冊もっておくと安心できるものだ。

ただし、こういう書籍を買うときには、ルールがある。

もちろん、自分が必要としているもの全てが掲載されている必要がある。
(今回はゲーム制作なので、携帯FLASHの差分や、サウンド再生、サーバーとの通信、データの外部取得が必要だった)

それ以外としては、発行が1年以内であること(この業界、古いと全く役に立たない)で、今回は2009年12月発行。

サンプルが必ずデジタルとして収録できることも重要で、最近は付属CDがなくなり、Webからダウンロードが増えていて、今回もそれ。

で、購入したのは、「ケータイFLASHファクトリー」という本。
まぁ、今のプロジェクトには、この程度でいいんじゃないのかな。


ケータイ Flash ファクトリー



それはともかく。


この資料を探しているとき、横の棚にずらーっとブログ本が並んでいた。
その大部分がFC2ブログ。

これ、標準でアフィリエイトなども実装できるんだね。
エキサイトよりも面白そうだなぁ(笑)

とはいえ、解説本がたくさんでているくらいなので、操作がとっても簡単!
というわけではなさそうだ。
アフィリエイトの部分をちょこっと立ち読みしたけど、「あ、無理だわ」と思ってしまったw

ところで、このブログにも、⇒のところに広告パーツを表示しているのだが、
たまに広告成果を見ても、「ありません」としか表示されなかった。

これ、実は範囲設定が「今日」になってたからだったよ。
期間を一ヶ月くらいにして、成果を表示したら数件あった(爆笑)

まぁ、自分でテストクリックした分なのかも知れないが…。
[PR]
by miries | 2010-11-06 21:10 | デジタル系


<< 羽田空港に行って来た。 久しぶりに親と食事 >>