iアプリ、ES GAMESの新作

今まで遊んでいた、 3Dアクションゲームのエルヴァリエ。
結構良く出来ていたと思うのだが、9月サービスが終了して、menueに委譲されてしまった。

されること自体は仕方が無いが、データの移行もないので、
そのまま遊ばなくなってしまったのだが。

携帯サイトを除いてみたら、ギャラクシーフロンティアというゲームがNEWになってた。
3Dのアクションゲームだが、今回は完全に移動が3Dになって登場。

今回もかなりできはいい。
多少遊んでみたが、やはりここの技術力は高い。
今の世代はソーシャルアプリばかりで、こういう本格的なゲームはプレイしないのだろうか?

ただ、私のようなゲーム屋(遊びでも作る方でも)からみると、
操作系統が中途半端に見える。

操作が4タイプ用意されているのだが、どれも数字キーを使用するタイプで、
一番良く使うと思われる攻撃キーが、決定キーなものがない。
ターゲットロックなんていう微妙なキー割り当てになっているので、操作しずらいと思うのだが、
ソーシャル系アプリ(FLASH系)に慣れている人はこの方がいいのだろうか?

それにしてもわざわざ4タイプも作っておいて、全部この操作というのはダメだろう。

あと、ウィーバーという敵をバンバン倒しているが、
これ、まんまエルヴァリエの敵だよな…?
多少モデリングが変わりました!って部分はあるかもしれないが、
携帯のドット表現では、分からないレベルだろう。
ま、使いまわしも悪くはないんだけど。

宇宙物は、あまり人気がでないというジンクスがあるので、是非がんばって欲しいものだ。
[PR]
by miries | 2010-10-18 00:29 | ゲームで遊ぶ


<< JNLPと署名 恥ずかしい行動2件 >>