コナミネットDXに登録してみた。

携帯ゲームサイトとしては、良さそうと思っていたのだが、ずっと登録してなかった。

まぁ、どうせダウンロードするのは、MSXのゲームだけだし(笑)
それらのゲームはほとんどROMあるし(爆)

と思いつつも、ソーシャルゲームに飽きてきたので、iアプリなどをやってみたくなり、登録。
予想通り落としたのは、MSXのゲームだけどな!

というわけで、レビューを。

えっと。
総括。MSXゲーム目当てならやめとけ(あわわ…

とにかく、できが悪い。
名作シリーズとなっているのに、もう、どうしようもないくらい愛が無い。

・スペースマンボウ
 オープニングがタイミングずれまくり。
 曲が終わる前にオープニングが終わる始末。

 オプションショット切り替えが命なのに、#キーのみとか異常。
 その場コンティニューになっているなどは、難易度の問題からアリだけど…。
 当然のことながら、SCCではないサウンドはヘッポコすぎ。

・クォース
 移植の中ではまともな方。普通に遊べる。
 PC98のよりは遥かにマシ、というかアレは酷すぎた。

・メタルギア2ソリッドスネーク
 なかなかがんばっている。
 オープニングも2つちゃんと収録。絵と音の同期をそれなりにとっているので、
 最後はきちんとしたタイミングで終わるのだが、いかんせんSCCじゃないのが残念。
 どうしようもないんだけど。
 ゲームの方も、ほぼそのまんまで、あの頃のワクワク感が楽しめた。

・グラディウス2
 すなおに、PSPのグラディウスポータブル買っとけ。
 アプリは酷い。
 良くなっているのはグラフィックだけ。サウンドはいうまでもなく。
 ドット単位スクロールだし、ボスのコアにも入れるのは評価するけど。
 今のところ、3面のエクストラステージには入れないと思われる。

 その場コンティニューだし、クリアしたステージから選択できるけど、
 コアから吸収した追加装備はなくなるのが残念か。

 あと、オープニングの年表が間違ってるよ。
 6667年にサイレント・ナイトメア事件が発生し、
 6666年にそれを解決するためにメタリオンが発進したことになってる。

結局、これだ!というのも見つからず、相変わらずゲームに対する
もやもや感がいっぱいだー
[PR]
by miries | 2010-10-09 00:56 | レビュー


<< キーワード逆サーチ投稿 ミッフィーグッズ買ってきた。 >>