Javaで半透明やりたいんだよね…

普通の半透明は簡単にできる。
やりたいのは、Javaアプレットで加算半透明なのだ。

昔、メガデモとか意識して作っていたので、単純な加算半透明ならできるけど、
ゲームに使えるレベルじゃないんだよなぁ。

まったくできないわけじゃなくて、方法はいくつかある。

・memoryImageSource() を使って、自前で1ピクセルごとに演算する
・JOGLを使って、OpenGLで描画する。

今のところ、最有力はこの2つだが、どちらも一長一短。

memoryImageSource() は、配列に色情報を格納しているので、
演算するのには都合がいいのだが、フォントを描画するのが極めて困難。

JOGLは、自分で作るにはいいのだが、作ったアプリを配布しようとすると、面倒になる。

bufferStrategyを使えば良いというあやしい情報もあるのだが…
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by miries | 2010-10-05 23:48 | ゲームを作る


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