最近のソーシャルゲーム、プレイ状況。

今年の初めは、同時に10個くらいソーシャルアプリをプレイして、
その進行状態をお知らせ&記録していたけど。

こういうゲームって飽きるよね…(苦笑
あと、携帯の電池のもちが悪くなった。

というわけで、あの頃のゲームを振り返ってみると…。

続けてるゲームがないわ!!

最近、久しぶりに起動したのがサンシャイン牧場で、他は全滅だな…。
クリノッペはミイラ化していることだろう…。


とはいっても、全くゲームをしていないわけではない。
最近は、携帯だけでなく、ブラウザゲームも増えてきた。

とりあえず、ここ数日触ってないのもあるけど、まぁプレイ中と言えるものをあげてみよう。

・はじめようマイ・バー(mixi。レベル16になって最近は放置中)
・エレオンブリード(mixi。10体くらい育てた。最近放置中)
・モンプラ(GREE。レベル40くらい。絶賛放置中)
・トライフルストーリー(ハンゲーム。絶賛プレイ中。レベル18の魔法使いと他2名)
・トライフルのモバイル版。連動といっても魔王側ストーリーなのであまりやってない。
・ズーキーパー(Yahooモバゲー)

現在は、トライフルのPC版のクエスト待ち時間にズーキーパーという構成。
今週末辺りから、また進行状況をつけて行きたいんだけど、
つけると、

 義務化⇒メンドクサイ⇒飽きる

という構図なので、ほどほどにするぜー。
[PR]
by miries | 2010-10-01 01:09 | ゲームで遊ぶ


<< ⇒ここに張っていたカウンターが Yahooモバゲー >>