仕事でiPhone触ることになったが。

無茶なスケジュールで萎え気味。

今から2ヶ月は、毎日残業しても出来んわ。そういうレベル。

触り始めたときは、「お、結構いいAPIとかあるな」なんて思っていたんですが。
いざゲーム的なものを作ろうとすると、画像の左右反転すらできないと分かって愕然としたぜ。

色々やりたければ、OpenGLを使うしかない。
まぁパフォーマンスの面からもGLしか選択肢はないわけですが。

しかし、今はネットでサンプルがゴロゴロしてるんで助かるわー。
2D表示とタッチパネルはあらかたできるようになったし。
[PR]
by miries | 2010-05-15 15:29 | ゲームを作る


<< 最近、またロタが流行っているらしい。 俺たち、ちょいと無茶するぜ。 >>