熱湯で火傷。

昼過ぎにでかけようとして、小腹がすいたであろう娘のために、
ペヤングやきそばを作ろうとしたのだが、
予想以上にお腹が減っていたらしく、お湯を入れた直後に、
自分でスプーンを持ち出して、熱湯の中に入れてひっくり返した。

とたんに大泣き。
瞬間をみていないのだが、様子から右手にお湯がかかったらしい。
すぐさま冷やすが、よくよくみると、手首のした辺りの皮が少しめくれている。

親指も多少赤くなっているので、結構広範囲のようだ。

外出は中止し、すぐに病院へ。
担当医はいなかったけど、とりあえず薬を塗る程度はしてもらった。

指も動くし、軽症で良かった。何より、顔にかからなくて良かったよ。

それでもずっと痛いといっているので、まだまだ油断できないのだが。
[PR]
by miries | 2010-04-11 00:19 | 日記


<< ソフトバンク(midp)のレコ... Dojaビルドをコマンドラインで。 >>