Dojaビルドをコマンドラインで。

いくつかのプロジェクトをビルドするのが、面倒になってきて、
バッチ1クリックで全部できるようにしたかったので、コマンドラインでビルドするようにしてみた。

ところが、ビルド後のjarファイルサイズが全然違う。(増えてる)

Dojaでiアプリを作成するのに、JDKをインストールしたが、
JDKの javacやJREのjavacを削除しても、Dojaからビルドができる。

DojaのビルドってどのJavac使ってんだ??

とにかく容量ギリギリで作っているので、増えるのは問題だ。
もっとも、ソフィアコンプレスを使用してるので、圧縮後のサイズが増えなければ、とりあえずは問題ないのだが…。

…って、500バイトぐらい増えてるし!

とりあえず、コマンドラインから作成したjarを解凍し、Dojaと比較してみると…。
マニフェストディレクトリが増えてる!

というわけで、jar オプションから、マニフェストを削除。
ビルド後のサイズは、多少増えるに変わりは無いが、圧縮後は元のサイズに収まった。

多少の疑問は残るがよしとしよう。
[PR]
by miries | 2010-04-10 00:00 | ゲームを作る


<< 熱湯で火傷。 なんの因果か、iPhoneまで... >>