エルヴァリエとかいうゲーム

ドコモの公式ではないが、無料でできるオンラインゲームとして、オープンしたらしい。

他のゲームもあるのだが、とりあえずエルヴァリエをダウンロード。
横スクロールの3Dアクションで、D&Dだと思えば間違いないだろう。

アクションシーンだけだと3Dにする意味は全く無いが、街が今風の3D表示を採用している。
(街と戦闘は別アプリ)

だが、どうやら街での他PCのキャラは全く同じ絵柄で表現されているようなので、
3Dにする意味があったのか疑問は残る。

アクションシーンは中々良く出来ている。P906iにしては、動きは悪くないし。
だが、細かいところの作りが甘い。

最初のチュートリアル的なシナリオをプレイ中に、こちらの都合でプレイを中断することになったので、
タイトル画面へ戻った。

その後、再度アプリを起動すると、レベルは4で、チュートリアルの最初からに。
どこで中断データを作るかは難しい問題ではあるのだが…。

あと、そのままチュートリアルをクリアして、街に戻ると、
キャラの頭上にはレベル4と表示され、ステータスではレベル6だった。

ログインした時の情報をクリアしてないのか?
というか、同じレベルなのに2つ変数を使用しているのはなぜ??
[PR]
by miries | 2010-03-18 23:27 | ゲームで遊ぶ


<< モカバターを作る。 子供は一度甘やかすと… >>