モカバターを作る。

嫁がモカバタークリームのケーキが好きなので、
どうせなら、と手作りしてみることにした。
材料と手順が意外に楽にそろって、簡単だったので。

某サイトにあったレシピで、最後に全部を混ぜ合わせる時に、
「失敗したかな?と思うほどですが、混ぜているとクリーム状になる」とのこと。

確かに明らかに失敗の様相を呈していたのだが、必至に混ぜたら、ソレっぽくなったYO!

…でも。
混ぜるのを止めて、暫く放置すると、コーヒーがにじみ出てくるんですが。
まるでステーキを焼くと肉汁が出てくるように…。

もしかしたら、冷やすといいのかも。
と、ただ今冷蔵中。

その状態で一口食べたら、味は良い感じ。
もっとも、嫁の口に合うのかは分からないが。
[PR]
by miries | 2010-03-19 01:39 | たべもの


<< 死ぬかと思った。 エルヴァリエとかいうゲーム >>