おむすび袋??

子供をつれて、お弁当を持ってでかけるとき。
オニギリとかをラップに包んで持っていく。

私はお弁当箱に詰め込んだだけで持っていくのだが、
嫁が1つずつ丁寧に巻いている。

外で食べる時にはその方が良い時もあるので、なるほど、と思うこともあるが、
エコに反している気もする。

…などと思っていたら、100円ショップで「おむすび袋」なるものを見かけた。
多分、5個分くらいで105円。

なんだろうと思ってみたら…。
コンビニで売ってる三角おむすび。あれを再現するための袋!

この袋に三角のご飯を詰めてシールで止めれば、コンビニおむすびの出来上がり!
あのおむすびと同様に、上から二つに割るようにビニールの紐を引く、あれ。

うわー、これ究極の無駄遣いだな。
使い捨てでしょ?

丸型用もあったし、需要あるってことか?
[PR]
by miries | 2010-03-02 21:52 | たべもの


<< またもやスーパードリンク。 最近疲れちゃってー。 >>