塩味の鍋に挑戦。

水炊き+ポン酢が超定番で、この前初めてカレー鍋を作った。

今日はまた別の味にしようと探していたのだが、まずコラーゲン玉というのを見かける。
コラーゲン3000mg入りで、鍋物に入れるだけ。150円。

特に味があるわけではない、オプション扱いのネタだが。

で、さらに探索を続けて、生姜入りの塩味の鍋用ツユを見つけた。
なんと、コラーゲン4000mg入り、278円。

こっちのほうがいいじゃん。
というわけで、せっかくカゴに入れていた豚肉を戻し、鶏肉に変更。
(トリガラダシだったので)

帰って気が付いたのだが、そういや、土鍋が壊れたままだったよ。
仕方が無いので、すき焼き鍋を代用。

これ、生姜が微妙なアクセントになってて、結構うまいな。
そして、コラーゲンを全部摂取するためには、雑炊が一番。

水か野菜が多かったのか多少薄く感じたので、水は少な目がオススメ。
さて、もっと別の鍋にも挑戦だ。
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by miries | 2010-02-11 23:02 | たべもの


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