ダイエットのパートナー

私が10kg以上痩せた最大のパートナーが、
マッスルトレーナー。
片方 1.4kg もある重たいスニーカーだ。

両方で約3kg。これで毎日30分~1時間のウォーキングをしていたら、
3ヶ月で痩せたぜ。もちろんカロリーコントロールもしていたけど。

で、今使っているのが2代目なんだけど、もうボロボロなんだよね。

1代目も一度靴の修理に出したんだけど、
2代目はそれすらできないくらいボロボロになっていることに気づいた。

というわけで、修理は諦めて、3代目の購入を検討することに。


で、もしかして購入を考えてる人のための参考知識。

この靴の欠点は、「重いこと」。

って、それが特長だろ!!!
…もっともです。

でも、その重いことが欠点なのです。

理由その1:重いため、靴紐が自重で切れる
理由その2:重いため、靴の縫製が自重で切れる

ということなのです。
普通の靴は底が磨り減って使えなくなることが多いのですが、
(1代目はそれで補強修理してもらった)
マッスルトレーナーは、紐が切れまくり、縫製・内装がボロボロになって廃棄となりました。


ただ、これについては、回避方法があります。
1代目、2代目は、オリジナルのマッスルトレーナーを購入したのですが、
日本製のマッスルトレーナーがあり、これは、マジックテープ式です。

これなら紐の問題は解決です。

こちらを買おうか迷ったのですが、その当時は、日本製のものは、1.2kgが最重だったのです。
今は、別のモデルもあるようなので、それらを検討中。

で。
歩く人には、マッスルトレーナーって、いいですよ。
「どんなことをしても痩せたい!」と言いつつ「食べてダイエット」ばかり選んでいる人には不向きですが。
[PR]
by miries | 2010-01-24 23:38 | レビュー


<< しまった、もう月末じゃないか。 体調が悪いので… >>