長いプログラムはだるい。

7000行くらいあるうちの、2000行くらいは修正した。

30個くらいメソッドがあるが、1つがほぼ全体を占めてる。
ドコモのiアプリは、メガゲームになって1つのアプリで使える容量が増えたのに、なぜか1つのメソッドは32KBまで、という制限が残ってる罠。

その罠に引っかかりまくってる、そのメソッド。
それくらい長い。

これ、直すの死ぬぜ…。それも明日中。しくしく。


色々な掲示板とか見ると、そんなスレッド作るほうが悪い、ってあるんだけど、その通りと思うわ(笑)
だって、このプログラム、全部他人の引継ぎだし(苦笑)。

もっと整理すれば、コード量も減ると思うんだけど。
バグがあるのも知ってるけど、放置。

java で、

if ( str != "" ) {
}

とか判定してるんだ。良い子は真似しちゃダメだよ。

正しくは、

if ( !str.equals("") ) {
}

だからね。

ちなみに、最初のプログラムは、全部 true になる。( str!="" は常に成り立つ )
[PR]
by miries | 2010-01-12 21:18 | ケータイ


<< いつのまにかブログパーツが増えてる やたらと喉が渇く… >>