子供の高熱

娘が昨日の午後から39度近くの高熱を出した。

新型インフルエンザは11月くらいにかかったので、再度かかる可能性は低いはず。
季節性のインフルエンザかもしれないが。

…だが、一晩で平熱まで下がり、今日の昼間は走り回って暴れている。
というか、とにかく食べる。

熱を出した日の午前中に、アレルギー検査のために病院にいったのだが、
診察前に身長と体重を計った。

12.8kg…。
もうすぐ2歳なのに…。

保育園では、半年前に産まれた子よりも大きいといわれる。
2歳までで半年って、人生の1/4~1/5だよ。
その子より大きいって、どんだけ食べてるんだよ、ウチの子は。

去年の夏、スイカをたべるときは、食べやすいように小さく切ったものを拒否。
半月切りの大きい奴を要求し、ばくばく食べる。
まぁ、スイカは99%水分だからいいんだけど…。

食べ物については、ちと甘やかしすぎか?
[PR]
by miries | 2010-01-10 22:40 | 日記


<< ジェーソン。 カマンベールチーズ。 >>