カマンベールチーズ。

酒のつまみとして、ししゃも以外によく買うのがチーズ。
なかでも、ブルーチーズとカマンベールが良いねぇ。

最近よく買うのが、北海道(十勝)のカマンベールなんだが…
これがまた、店によって全然値段が違うんだわ。

切れてるタイプと切れてないタイプがあるけど、やはり切れてないほうがちょっと安い。
片方しか置いてない店もあるし、モノも違ったり、特売品だったりするので、
一様に比較はできないのだが。

セイフー:320円
マルエツ:399円~440円
近くのスーパー:398円
ハナマサ:298円(海外からの輸入品。サイズはおなじくらいで100g)
セブンイレブン:398円
西友:298円
オリンピック:471円

※どれも、大体の値段。調査時期なども異なる

いやー、ここまで幅ある商品もすごいね。
今日は西友で買って来た。

ちなみに、オリンピックが一番値段が高いんだが、実際は大量に売れ残って半額になっていたので、
購入した値段は一番安かった。
[PR]
by miries | 2010-01-09 00:37 | たべもの


<< 子供の高熱 Doja、iアプリでパレットチェンジ >>