ネットブックを買おうと思ったんだが。

最近、SSDモデルって少ないのね。

店員に尋ねると、HDDの容量が少ないので、敬遠されるらしい。

そんな大容量のファイルは扱わないし、大抵はリムーバブルディスクか
USBメモリの活用で、しのげると思う。

漠然と考えていたのだが、それ以外にもメモリを4GB搭載したのとかあるのな!
うーむ。

迷うが、やっぱりSSDは外せないなぁ。
中古や展示品モデルでも全く問題ないし、もうちょっと探してみるか。

ところで、先日、bluetoothの受信機をヤマダで買ったときに、
来店ポイントの残回数が増えないなーと思って調べたら、
今は、1000円以上の買い物をしたら、+4回じゃなくて、残り4回にリセットされるのな。

元々あと6回あるから、増えなかったのか。

どこで買っても大して値段の変わらない商品を買うときなどしか、用は無いな。
といいつつ、エネループもヨドバシで買ったけど。
[PR]
by miries | 2010-01-07 01:33 | デジタル系


<< 恒例の七草粥 某後援会 >>