結婚式とお土産。

後輩の結婚式で山口まで小旅行。

式はすごく良くて、久々の面々とも会えて、すごく面白く有意義だった。


まぁ、長距離に出かけたときは色々お土産が必要なわけで、
今回は11月の3連休で時間的にめっちゃ余裕のスケジュールにして、
お土産の時間を2時間くらいとっていたので、楽勝。

とはいえ、かなり同じところをぐるぐる回ったのだが。

仕事仲間に配るのは数が要るのだが、そういうお土産は少ないね。
やっぱ小さくても良いから、数があるお土産を作って欲しいよ。

山口にも一応利休まんじゅうという、ソレっぽいものがあるのだが、
これまた定番系なのでパス。

というわけで、貝型の最中にしておいた。

で、問題は。
実家用に買ってきたまんじゅうなのだが。

翌日連絡があって…11/23に買ったはずなのに、賞味期限が11/12だと。
おいおい。
だんご系でそれは致命的だろ。

色んな店で買い物したので、レシートを探しても、その商品のだけ見つからず。
ダメもとで発売元に連絡したら、着払い→交換してくれるという。

ふー、良かった。

その後、わざわざ電話でも連絡してきて、代替品には、手書きの文章も添えられていた。
中々好印象。

で、その代替品なんだけど、賞味期限が1/10くらいになってる。
ええー?
一ヶ月以上もつの?だんごが?

そりゃ、売れ残りが放置される可能性はあるな…
[PR]
by miries | 2009-12-08 00:24 | たべもの


<< 健康診断レビュー 新型インフルエンザ発症 >>