ヤマダ電機と修理。

実家で使っている電話の子機が壊れたらしい。

私も調べてみたが、液晶画面が表示されているので、電池の問題ではないことは判る。
だが、ボタンが反応しない。

暫くいじっていたら、「コショウ」と表示されたので、多分故障だろうw
ということで、修理に出すことになったらしい。

私は仕事なので、親がヤマダ電機に持っていったら、買い替えで1万5千円だと。
メーカーに問い合わせた結果、というのだが。

購入店に最初に持っていくのが普通だと思うが、親が高齢だから吹っかけられたのか?
とりあえず一度持ち帰り、メーカーに直問い合わせ。

工場に送ってもらえれば、修理費1500円で済むという。


ベスト電器では、プリンターの調子を見てもらいに行ったら、「これは古いですよ。最新型のを買ったほうがいいですよ」と薦められたというし。

そんなわけねぇよ。
インクが売っている限り使えるわけだし、デジカメ写真の印刷に使うのがほとんどだから、
元データさえ置いていれば、いつでも印刷しなおせるので、買い換えなくて良いとアドバイスしておいたが。

とにかく、買い替え、買い替えで、エコって何?って感じだな。
[PR]
by miries | 2009-11-08 22:32 | デジタル系


<< 新型インフルエンザ発症 php コマンド file_g... >>