上野動物園に行ったんだが…

動物園入り口の前にある、ちっちゃい遊園地にハマって、そこで遊びたおした。
動物園は次回にしよう。

すべての乗り物が100円で乗れる。
500円で6枚の回数券が買えるので、保護者同伴で3回は乗れる。

しかし、狭い立地を有効に活用するため、すべてのアトラクションが回転系。
しかも半径が短いので、連続で乗ると多分酔う。

回転方向はバラバラなので、連続で乗る場合は、交互に乗るといいかもね。
乗り物はどれもバーがゆるゆるで、安全性は?だが、
同伴者がしっかりしていれば、まぁ落ちることはないだろう。

乗り物券じゃない、いわゆる100円入れたら動く乗り物も、回転系多し!
その中で、かなりの当たりが、ゴジラだ。

ゴジラ、キングギドラ、モスラに乗れるメリーゴーランド系なのだが、
ゴジラとキングギドラは、コーヒーカップのように自分で動かすことができる。
(330度くらいしか動かず、1周はしないけど)
そしてボタンを押すと鳴き声がする。

これで2分くらい動くんだから、すごく出来が良いよ。


以前何かのテレビで見た、(途中下車の旅だったか?)、カレーそうめんの店を発見。
内容知ってるので注文はしなかったけど、かわりに「もんじゃまん」を食べた。
中身がもんじゃやきの肉まんだが、まあ、想像通りの味、ということで。

店のおばちゃんが、「話のねたにどうですかー」と言っていたがまさにそんな感じ。


パンダが居なくなった後も売っているパンダ焼き。
おいしそうだったので買うことにしたのだが。

一番多い12個1000円を買った後に気づいた。

6個480円のを2つ買ったほうが安いじゃん。

多く買ったら高いってどうなん?
箱代??
[PR]
by miries | 2009-10-19 02:04 | 日記


<< ペプシ-あずき- ラーメン・一蘭で食べた。 >>