久しぶりに「無し」な食べ物

最近、昼食の選択肢が増えて、色々店を回っている。

でも良いラーメン屋が無いのが残念。
そう思って今日入った、レストラン色の強い、うどん・そば屋。

メニューの中に「白湯(ぱいたん)うどん」なるものが。
「濃厚なとんこつスープに」ですと?

しかも、小さく、「そばに変更もできます」とあるじゃないか!

ラーメンといえばとんこつ、うどんかそばなら、そば。

そんな私にちょうど良いメニューじゃないか!!
というわけで、「白湯そば」を注文。

キタキター。
見た目、ラーメンにもみえる、とんこつの白いスープ。

…。
…。

無ぇよ!

とんこつにしたおかげで、そばの風味全くなし。
っていうか、そば自体白いし。
これ、そばじゃねーだろ。

ま、まぁ、スープを楽しむものだと思えば…。
とんこつも微妙だったが。
[PR]
by miries | 2009-10-09 00:48 | たべもの


<< うどん屋事情? 押入れデビュー >>