100円ショップ

最近の100円ショップの品揃えはすごいな。
チェーンに関係なく店舗ごとに違うので、同じ「シルク」でも全く違う。

そして、おもちゃ系の充実がすごい。
ロンポス4Dパズルってのを以前買ったんだが、4000円くらいしたのが、
100円ショップにあって驚いたよ。

もっとも、このパズルの肝は問題集なので、パズルだけ買っても仕方が無いんだけどね。

それ以外に、子供が遊ぶ「あいうえお」カードも、前後半に分かれていて、200円で買える。
四角や星型のプラスチックピースを、同じ形の穴にはめ込む知育玩具ですら100円。

今ウチの娘はこのプラBOXにはまっている。

金属パーツが無いので、風呂で使えるかな?と試したら、ずっと遊んでるよ。
もう2周間以上たつのに、毎回飽きずに風呂で遊んでる。

他にもぜんまい式のおもちゃとかもあって、100円ショップを見直した。
[PR]
by miries | 2009-09-03 23:05 | 日記


<< グリーンカレー。 先月の検索ワード >>