こどものおかず

すごい勢いで納豆を食べる1歳の娘。
甘いものだけが好きなわけじゃないらしい。

1歳6ヶ月にしては、かなり大きめな身体。
保育園でもすっかり食べキャラと化している模様。

どうやらぷりぷりとした食感が好きなようなので、以前買い置きしていた、葛きりを材料に選択。
レシピを検索すると、デザート風なものあってかなり豊富。

でもおかずなので、酢の物を選択。
果たして食べるだろうか?


結果、かなり気に入ったらしく、そこそこの量を食べた。
作った側としても満足♪

以下、レシピ:

葛きり:一袋(80~90g)
きゅうり:1/2本(輪切りにした)
にんじん:適量(千切りにした)
卵:薄焼きにして千切りらしいが、今回は未使用

醤油、砂糖、米酢:各大さじ1.5
ごま油:小さじ1
中華だし:一つまみ
白すりゴマ:未使用

とりあえず葛きりを茹でて、全部混ぜるだけ!
自分で食べても美味かった。

ただ、葛きりの量に対して、タレが少なかった。
葛きりに吸い取られた感じ。

酢の物ならもう少し、たぷたぷしたほうが美味しいと思う。
[PR]
by miries | 2009-08-31 22:47 | 日記


<< きっず☆えんじぇる 脳内メーカー酷すぎ。 >>