UNO&ミニゲーム取り放題

ドコモのマイメニュー、ゲームカテゴリの新規サイト。

8月5日までの3日間が無料お試し期間だったので登録してみた。
マーベラス王国にはがっかりだったので、その分を無料で遊んでやるぜ!って気持ち。

で。
タイトル通り、UNOがメインらしく、「UNOで遊べるのはこのサイトだけ!」的なキャッチまである。
まぁ、カードが正式なものってだけで、ルールが同じゲームはどこにでもあるけどね。
(私ですら作ってるくらいだから)

当然、そのUNOをまっさきにプレイしたのだが…。
何、この出来の悪さ(失笑)。

ルールがカスタマイズできる!って書いてあるんだけど中途半端。
カードが何も出せない時に場から1枚引けるけど、出せるカードがあるときは引けないってどうよ。
戦略上、引けないとダメだろ。

さらにカードの表示方法。
初期の配カード7枚ですら、一度に見渡すことができず、
カーソルの合った周囲5枚程度しか見えない。

さらに!
今時ネームエントリーが選択式(ドラクエの名前入力と思いねぇ)で、
選べるのはアルファベットだけ。
そして、キーリピートが効かないので、端まで行くのに何回もキーを押さなければならない。

これはカード選択時も同じで、カード枚数が多くなっても、押しっぱなしができないので、
枚数分押さないと反対に行かない。

もう、言葉もでないよ。
あまりの出来の悪さ、テンポの悪さに、これなら自分で作ったほうがいいや、とそっちで遊び始めた次第。


仕方ないので、他のゲームを起動。

めずらしくパチンコのアプリがあったのでダウンロード。
球の動きが、そこそこ良くできているが、リーチアクションが全然ダメ!
322とか、リーチっぽくするのは分かるんだが、
3、2と止まって、残りのラインが回ってのだ。

もうハズレって分かってるでしょ。
こういうときは、すぐに止まるのが定石なんだが、延々と回ってる。時間の無駄。

次。お姉さん崩し。

ブロック崩しで、ステージをクリアするとお姉さんが脱いでいく萌え(?)系。
(女の子があまり可愛くないので萌えとは言えない気がする)

一人につき、1枚しかグラフィックが無い。
1ステージクリアするごとに、モザイクの目が細かくなっていくだけ。
さらに1人を攻略完了すると、得たポイントをギャラリーで絵と交換できるのだが、
途中で見たモザイクのかかった絵がもらえるだけ。

3つのアプリが3つとも酷かったので、そのままマイメニュー削除。

俺の要求レベルは、そんなに高くないと思うんだけどなぁ。
[PR]
by miries | 2009-08-06 00:43 | ケータイ


<< 最近飲んだ飲み物。 最近のiメニューと今月の登録 >>