黒豚?

宮崎県産の黒豚で、冷しゃぶを食べた。

4種類どれも非常に美味しかった。
タレも絶品だね。


説明書きがついてて、宮崎県産なのに、品質を保証してるのが下関でちょっと笑えた。
会社が下関にあるってだけなんだが。

それと、ちょっと引っかかるもう1つの文章。

「黒豚を愛情いっぱいに育ててます」

いや、言いたいことは判る。
判るんだが、食用を“愛情いっぱい”に育ててもなぁ…。

どこかの小学校で、ミニ豚を飼育して、話題(問題?)になってなかったっけか?
世話して育てて、最後に食べるとか。

うーむ。
じゃあ、なんて書けばいいのか。

「丁寧に育てています」
「りっぱに育てています」

イマイチだな。
[PR]
by miries | 2009-07-21 00:19 | たべもの


<< ノルマ終了。 スーパードリンク >>